

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
小物いろいろ、完成や進捗など。
今日は雪です!
積もってます!
寒いし、久しぶりに何も予定が入っていないので
引きこもって編み編みしてました。
至福〜(*^_^*)

お蔭で先ほど完成したのがこれ ↓

パターンはKeito-zakka Storesさんの無料パターン。
糸は毛糸蔵かんざわさんのKeitogura純毛ツイード。
この糸の色がとっても気に入って大量買いしたものの、
ものすごくごわごわしていて、着るものにはジャケットでさえも
私的には無理。
ということで、小物を編んで消費活動しています。
悪口書いちゃったけど…
でも、ところどころ登場する水色やサーモンピンクのネップが
とってもかわいいの♡
なので大事に大事に使ってますよ♫

このバッグ、形はとてもかわいいのに開き口がガバッと開き過ぎて
うかうかお財布など入れたらぽろっと脇からこぼれ落ちそう。
なので、ただ今どうしたらよいものか、改善策を考え中。


ご無沙汰している間に編んだもの。

三国万里子さんの「編みものともだち」から「雲と山の帽子」。
これは父への誕生にプレゼントに。

使用糸はKeio-zakka StoresさんのAtelier wool並太
col no.66(はなだ)と64(あい)です。
この糸、渋い発色といい編み心地といい、大好きです。

子供に試着させてみた。

んーー、微妙…。
父は気に入ってくれたようなのでよかったです。

娘からのリクエストでカバー付き指なしミトン。
こちらも三国万里子さんデザイン。
「編みものワードローブ」から。

カバーがべろべろするからボタンをつけてくれと
言われてつけました。
糸はなんと贅沢な、Rowan felted tweedです。
驚くほど軽くて暖かいのでとても気に入ってくれたようです。

大き目サイズになってしまったから、長く大事に使って
もらいたいものです。

そしてただ今製作中はこれ。

ヘアゴム。
2月の終わりにスキー大会があり、その時に久しぶりに
会えるスキーの仲間達・長年の良きライバル達からの
リクエストにお応えするために量産中。
編むのは楽しいんだけど、ゴムをつける作業が面倒(+o+)
まだまだ増えるので、すべて完成したらまたアップします^m^

そろそろまた大物に着手したい今日この頃です。
ではまた(^^)/
| tanishi | 13:54 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:54 | - | - | pookmark |
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

小瀬千枝のニットパターンワールド500
小瀬千枝のニットパターンワールド500 (JUGEMレビュー »)
小瀬 千枝
図書館から何度借りていることか。そろそろ買いたい…。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs
A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves,Martin Storey,Sarah Dallas,Sasha Kagan,Sharon Peake,Louisa Harding,Lucinda Guy,Sharon Miller

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Denim People
Denim People (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves, Martin Storey, Louisa Harding, Leah Sutton, Erika Knight, Carol Meldrum

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode