スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
編物の聖地巡礼とアランジャケット進捗
常々行きたいと思っていた編物の聖地、Keitoへ行ってきました。
遠いと思っていたけれど、意外にも電車に乗ってしまえば30分くらいしかかかりませんでした。


イベントも何もなかったので、私の他にお客さんらしき人は1人だけ。
お店に入ると
「いらっしゃいませ。」
と、5〜6人くらいの店員さんが声をかけてくれました。
が、その後は沈黙。
音楽が流れるでもなく、ただただしーーーんと静かでした。
なんとなく普通のお店と雰囲気が違うと感じ、ふと傍にいる店員さんを見ると、立ったままその場で編み物をしていました。
驚いて他の店員さん達も見回したら、同じようにその場に立ったまま編んでいました。
驚きの光景です!
驚き過ぎて居心地わるくなってお店を後にしてしまいました。
特別欲しいものも見つからなかったし。

ただ、はるばる(でもないけど)電車に乗ってやっと憧れの聖地に辿り着いたというのに、お店の滞在時間5分ちょっとでは完全に不完全燃焼←?

と言うことで、多分そんなに遠くないはずであろう、こちらも聖地MOORITへ行くことにしました。
電車に乗って東京駅で降り、Kitte目指して…
なんと!!
Kitte、楽しいではないか!?
素敵な雑貨屋さんが沢山。
それも郵便にゆかりのあるデザインだったり、富士山のモチーフの雑貨があったり。
MOORIT抜きでも来る価値あるぞ♪

郵便局長室(?)跡…正確な名前を忘れてしまいましたが、そんなような名前の部屋が解放されていて、観光らしき人々が窓から写真を撮っているので私もそれにならって窓の方へ行ってみたら、東京駅の駅舎を斜めから見ることができました。

素敵!東京駅!!

一人心の中で興奮しつつ、目指すはMOORIT。
4階まで上がると、あったあった!

明るい店内は毛糸の色や質感がとても見やすいです。
もうどれもこれも目移りしちゃって♪
本当はすごく気に入った毛糸があったのですが、1カセ(100グラム×120mくらい)4000円近くもして、店員さんに聞くとプルオーバーを編むのに少なくとも6カセは必要と聞き、恐れをなして逃げ出すようにハサミだけ買ってお店を後にしました。
でも、次はもっとしっかりお小遣いを貯めて、手持ち毛糸の在庫を減らしたら、買う気満々で行こうと心に誓いました。


編み物はすっかり冬物に移行して、夏の初めに後ろ身頃だけ編み終わっていたアランジャケットを再開。
残すは袖1つと前立て・衿となりました。
秋には間に合いそう(^_^)v

| tanishi | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:33 | - | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

小瀬千枝のニットパターンワールド500
小瀬千枝のニットパターンワールド500 (JUGEMレビュー »)
小瀬 千枝
図書館から何度借りていることか。そろそろ買いたい…。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs
A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves,Martin Storey,Sarah Dallas,Sasha Kagan,Sharon Peake,Louisa Harding,Lucinda Guy,Sharon Miller

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Denim People
Denim People (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves, Martin Storey, Louisa Harding, Leah Sutton, Erika Knight, Carol Meldrum

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode