スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Dolman Cardigan
Pattern: ドルマンカーディガン

Pattern Source: 大人のライフスタイルニット
           KNITTING LIFE
          (岡本啓子著)

Yarn: Carino col.no.44  9玉

Needle: 棒針11号・9号








指定糸はハマナカアランツイードです。
Ravelryで、Carinoで編んでいる方が何人かいて、沢山在庫のあるCarinoで編んでみようと思いました。
本当はもっとナチュラルな色が良かったのですが、あいにく人気色はすべて完売。
手持ちのオレンジで挑戦。
ナチュラルが流行の今、あえてこの派手な色はなかなか売っていないのが私好みでした。

パーツを編み終わってからの組み立てがずっと不思議に思っていました。


が、実際やってみたら思ったほど難しくありませんでした。
とじはぎは慣れなくて綺麗にできなかったけど^_^;

これは着ないとちょっと間抜けな形かも???


後ろ姿


スチーム前なので編み地が整っていませんが…
後ろ衿の部分


後ろ身頃全体


このところ無彩色が続いたのでオレンジ色は刺激的で楽しかったです。
これ、よく見ると黄色や赤、そしてトルコブルーのネップがポチポチ入っていてかわいいのです。

凝ったデザインの割には、その辺に買い物に行く程度の出来栄えになってしまったような気もしますが、中にストールを合わせたりボトムにちょっとエレガントなスカートなど履いたらまたイメージが変わるかな?
慣れないと上下を間違えて着てしまいそうですが、さっと羽織るだけで結構暖かいし今度の秋〜冬には活躍できるといいと思います。

春〜夏物編んでいる方が多い中、がっつり冬物で暑苦しいくてスミマセンでした


そうそう前回ピエロさんのコンテストで審査員特別賞いただいたと書きましたが、翌日に賞品のカリノが届きました。

左側の通常のカリノと比べるとこの大きさ。
ただし使うには事前に水通しの必要があるそうです。
また通常のカリノとはゲージが違うそうです。見た目、ちょっと細いのかな???
色はグリーンアップルでした。
これだけ継ぎ目もなければ是非大物を編んでみたいと思います。
| tanishi | 13:11 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:11 | - | - | pookmark |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

小瀬千枝のニットパターンワールド500
小瀬千枝のニットパターンワールド500 (JUGEMレビュー »)
小瀬 千枝
図書館から何度借りていることか。そろそろ買いたい…。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs
A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves,Martin Storey,Sarah Dallas,Sasha Kagan,Sharon Peake,Louisa Harding,Lucinda Guy,Sharon Miller

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Denim People
Denim People (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves, Martin Storey, Louisa Harding, Leah Sutton, Erika Knight, Carol Meldrum

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode