Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Tommy モデルさん復活




モデル(=ゆたろん)が復活したので早速着せてみました。
意外にぴったりサイズです。
これは短期間にガンガン着せないとマズイです。
今日は幸い肌寒い気候だった為、このままずっと着せていました。
不敵にも「RYC CLASSIC bambino」のモデルさんのようにパズルを持たせてみましたが早速食べてます。

後姿です。


「お姉ちゃんと一緒にテレビを見る」の図。

ちなみにお姉ちゃん(=ポコラッタ)の着ている服は、去年編んだジャンパースカート
すっかりチュニックというかベストというか、そんな感じになってしまっていますが、どうにかまだ着られそうです。
胴回りがきつくならなければ、ジャンパースカートというのもなかなか長く着られるものですね。
何度か洗ううちに結構いい風合いになってきました。
子供はあっという間に着られなくなってしまうから、Rowan Denimで編むものは大人物の方が風合いが楽しめることでしょう。
| tanishi | 22:49 | comments(4) | - | pookmark |
Tommy本当に完成!(^^)!

糸始末も終わり軽くスチームをかけ完成です。

肩のボタン部分


模様アップ


パターン:RYC CLASSIC bambino
糸:Rowan handknit cotton (205/linen) × 5 balls
針:7号・4号
ボタン:手持ちの足つき貝ボタン(直径1cm × 2個)
サイズ:12-18months
ゲージ:22目 × 30段

たまたま余っていたRowan handknit cottonで、試しにゲージを取ってみたらぴったりで、特に以前から編みたいと思っていたデザインではありませんでしたが、息子のために唐突に思い立って編み始めたものです。
色が渋くて、でもブルーがあまり似合わず茶系が似合う息子にはぴったりかな。
残念ながら息子・ゆたろんは只今風邪を引いて発熱、ぐっすり眠っているので着用写真はまた体調が回復してから載せたいと思います。

コットン糸なのでちょっと重いです。
私が住む東京では、暑がりの子供にはウールよりもコットンを着せることの方が機会が多いので、重宝するかな。してくれるといいな。

さて、次は何編もう?
Jennyにしようか、それともButterflyにしようか。
楽しく悩み中です。
| tanishi | 12:16 | comments(7) | - | pookmark |
Tommyほぼ完成

糸始末とスチームをしたら本当に完成です。
案外時間がかかってしまいましたが、なかなかいい感じに仕上がったと思います。
GWに間に合って良かった。
本当に完成したら詳細な感想など書きます。
| tanishi | 01:21 | comments(0) | - | pookmark |
モチベーション低下していましたが・・・
幼稚園グッズを作ったり、新しい生活が始まり家の模様替えなどしていたら、編み物のモチベーションがすっかり低下してしまいました。
模様替えも形が見え始めたら、ようやく編み物がしたくなって、ここ2日間かけて前後身頃が完成。
ベストなのであとは衿ぐり、袖ぐりのゴム編みと、肩部分のボタンバンドを編むなどの細かい作業を残すのみとなりました。
GWの帰省には間に合うかな。
| tanishi | 00:52 | comments(0) | - | pookmark |
ベビー用ベスト

息子・ゆたろん(3月17日時点でちょうど8ヶ月)にベストを編んでいます。
後ろ身頃が編み終わりました。

体格が大きめなのでパターンの中の一番大きいサイズ(12〜18ヶ月用)で編んでいます。

編みながら一瞬「小さい?」と不安になり、恐る恐る背中に合わせてみたらちょっと大きめのようでした。
良かった^_^;

コットンの糸で編んでいるので模様がくっきり浮き立ちます。
私の住んでいる地域では、子供にはウールよりもコットンの方が活用度が高いかもしれません。
| tanishi | 00:24 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

小瀬千枝のニットパターンワールド500
小瀬千枝のニットパターンワールド500 (JUGEMレビュー »)
小瀬 千枝
図書館から何度借りていることか。そろそろ買いたい…。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs
A Yorkshire Fable: Thirty Knitting Designs (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves,Martin Storey,Sarah Dallas,Sasha Kagan,Sharon Peake,Louisa Harding,Lucinda Guy,Sharon Miller

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Denim People
Denim People (JUGEMレビュー »)
Kim Hargreaves, Martin Storey, Louisa Harding, Leah Sutton, Erika Knight, Carol Meldrum

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode